Rose Color

アクセスカウンタ

zoom RSS 復活

<<   作成日時 : 2008/04/06 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

ご無沙汰しておりました。
ようやく復活。
PC生活も復活!

約一週間、会社を休んで寝たり起きたり・寝たり寝たりの生活。。。
長かった〜。
これだけあれば、欧州旅行も行けただろうに、もったいない。
思い起こせば前回は昨年初冬だったような・・・(汗)
半年ペースで風邪でひきこもる、虚弱体質な魔女☆
・・・じゃない、子猫ちゃんです。

写真は、マダム薫子さまにいただいたパティスリーカナエのマカロン♪
ご夫婦でベストシーズンの京都を満喫して来られたご様子。
大好物のマカロンを戴いて嬉しいのはもちろんですが、
旅先で私のことを思い出してくださったことが何より嬉しいもの。

乙女心くすぐるマカロンの美しい曲線美、優しい色づかい、
そして“ホンモノ”のお味。
こういうのを作れば、ひとを感動させられるのね〜。私もガンバろっ♪

マカロンを?
クレイを?

・・・どっちもです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
よくぞ戻ってきて下さいましたっ!
このまま・・・
縁起でもないことを考えて
しまったことをお許し下さいね・・・

マカロンは乙女心を鷲づかみにするよね〜
カナエさんのレシピを眺めてるだけの
マチャミ・・・
よし!気合を入れて作ってみますか〜




masami
2008/04/06 20:34
随分長くかかりましたね…
もう、お身体は大丈夫なのでしょうか??
あまり無理はしないでくださいね。

カナエさんのマカロンのお味はいかがでした??
カナエさんのところは色んな味があって
楽しいですよね。
お取り寄せも出来るようなので食べてみたいなと
思っています♪
yuri
URL
2008/04/07 16:25
masamiさん

ご心配をおかけしました(汗)
体力なくなってるのかしら、長かったよ〜。
ここだけの話、ある意味いいタイミンぐ〜!
・・・だったよね。
運・・・悪くないね(笑)

ついにマチャミも動いた?
食べられるマカコロン制作?楽しみにしてるよ♪
masayo*
2008/04/07 21:36
yuriさん

お優しいお言葉、ありがとうございます。
うるうる・・・。
メールのお返事もまだで(汗)許してたもれぇ〜!

まだ堰と喉のイガイガが私を苦しめてます。

カナエさんのマカロンは、この辺りで買えるものとは一味違う感じ。
いい仕事してる☆
私はフレンチメレンゲでしか作ったことがないのですが、次はイタリアンにチャレンジしたい!
“なんちゃって”なりにも、そんな意欲が沸いてくる気がしました。
総長のお取り寄せって、
やっぱりスケールがハンパじゃないんでしょうね〜(汗)
masayo*
2008/04/07 21:49
ご無沙汰しています(=^_^=)
私ごとですが、、、無謀にも作品展を企画しました。
2年近く前にメールをいただいてから始めた教室の
初めての作品展です。
生徒のみなさんのこれまでの作品を集めてみます。
5月7日から12日まで、もしご都合がよければ
お立ち寄り下さい。
あの時のメールから全てが始まったように思っています。
ご住所が分かっていれば、DMを送らせていただきたかったのですが・・・。
Neko
2008/04/10 15:25
Nekoさん

こちらこそご無沙汰しております。
いらしてくださってありがとうございます♪
実はですね〜、随分前から自宅PCからNekoさんのブログが表示されなくなりまして(泣)
(よく分かりませんが、データ量の関係でしょうか?)
仕事の合間に時々読み逃げさせていただいています。
自分のブログもアクセスしにくくなりまして、
泣く泣く引っ越した次第です。
そんな話はさておき、
ご連絡ありがとうございます☆
偶然にも、本日ブログで拝見してきました♪
うふっ☆
・・・都合、良いです!
ぜひお邪魔させてください!!
Nekoさんのいらっしゃる時間帯を教えてくださいね。
2年越しのご対面に緊張してうまくお話できるか不安ですが、思い切って名乗りを上げたいと思います(笑)
作品展のご成功☆心からお祈りしております。
masayo*
2008/04/11 23:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
復活 Rose Color/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる