Rose Color

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア料理教室【2月】

<<   作成日時 : 2008/02/24 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

今回のメニュー
■Ravioli con burro e salva(ラビオリのセージバターソース)
■Saltimbocca(サルティンボッカ)
■Cantuccinii di Prato(プラートのビスケット)

プラートのビスケットはビスコッティのこと。
優しく素朴なお味なのに飽きないうえ、手間をかけずに作れるので、
お教室で教えていただいてから何度も作っています。
画像


画像のドルチェはご一緒させていただいた先輩生徒さんからの差し入れの
チョコレートのスフレ☆
お世辞ぬきに美味でございました♪
もっとよくレシピを伺っておけばよかったと今更の後悔(汗)。
次回お会いできたらぜひ教えていただきたいな♪と思っています。

イタリア料理って、バターや生クリームといった高カロリーの食材を
目玉が飛び出るくらいふんだんに使用しますが、
食べても全くしつこく感じないのが不思議。
で、安心して食べまくっていると、きっと大変なことになるのでしょうね(汗)。
神経質にカロリー計算するような性格ではなく、
栄養のバランスよりも、食べたいものを食べたいときに美味しくいただく♪
これまでのそんな食生活を反省し、
こういう高カロリーのお食事の後は、少しコントロールを心がけよう・・・(笑)

そして、わたくし今回はじめてパスタマシンに触れました。
普段お料理しないので、こういったものには全く興味がなかったのですが、
モノつくり魂に火がついたというか・・・特にコネものは楽しい!
・・・ということで、パスタマシンが欲しくなりましたっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア料理教室【2月】 Rose Color/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる