Rose Color

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せの味

<<   作成日時 : 2008/03/22 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

画像

ご存知、北海道十勝・「花畑牧場の生キャラメル」
TVなどでもよく取り上げられ気にはなっていて、
取り寄せしようとかと思っていたところ、

地元デパートの物産展に行くという職場の同僚にお願いして、ついでに買ってきてもらいました。
オープンと同時にダッシュして見事にゲットしてきてくれた彼。
さすがラガーマン。
エスカレーターで7Fまでダッシュなんて・・・私なら走る前から挫折です(汗)。
(・・・オバさま方はエレベーターだったそうです)

さてこの生キャラメル、お菓子のキャラメルに比べると、
お値段は全然カワイクないのですが、こちらはお菓子ではなく乳製品とのこと。
包みを開き、手に取った瞬間から柔らかく溶け出す感触。
口に入れた瞬間に“美味しい”と感じるお味。
舌の上に乗せるとじわ〜っと溶けてなくなる・・・。

持てる感覚の全てを使って味わおうと思うと、人って目を閉じるのですね(笑)
田中義剛さんの拘りや、大切にしたいものがじ〜〜んと伝わってくる気がしました。

幸せの味☆って、こんな味なのかも〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
噂の生キャラメルだぁ〜
おいしそー!!
私は食べたことがないけど、キャラメルだけに
歯の裏に付いたりするの〜?
庶民的な質問でごめんなさいね〜
幸せの味を妄想して目を閉じるマチャミなのでした!
masami
URL
2008/03/22 20:35
masamiさん

まだ未体験だったのね。私だけじゃなかったんだ(笑)
この生キャラメル、噛むまでもなく舌の上で儚く溶けちゃうのよ・・・あっという間に。
一粒300メートル☆なんて絶対無理。
幸せがこんなに儚くてはいけないわね。
前言撤回しなきゃ(汗)
masayo*
2008/03/22 22:17
いいなぁ〜
私もまだ未体験…
今や取り寄せもできないキャラメルを経験したmasayoさんがうらやましい〜!!
噛まずに溶けちゃうキャラメル〜食べたい!!
yuri
URL
2008/03/24 14:21
yuriさん

意外や意外☆
総長もまだ・・・でしたか!?
もちろん両方美味しいのですが、比較してみると、我が家ではチョコ味よりも普通の生キャラメルに軍配があがりました。
って言っても両方お味見するよね。。。
次は総長ご紹介のバケツプリンにチャレンジしたいの〜。
masayo*
2008/03/24 23:53
今日パソコンが修理から戻ってきて、久々のネットサーフィン中です。
私も今日、キャラメル食べました♪
あの溶ける感じ、すごいですね!
普段よくお見かけするキャラメルとは別物ですね。
最近ミルキー食べてて歯の被せが取れてしまった私には、感動ものでした。
我が家でも普通のキャラメルの方が人気がありました。
小学生の時にキャラメル作りが流行って、やたら作っていましたが、その味に似ててとってもなつかしかったです♪
カチョカヴァロっていうチーズも買いましたが、これは明日のお楽しみ(^^)
ルタオのルーブルフロマージュ?は即食べ終わりました(^^ゞ
これらすべて、母に地元デパートの物産展に行ってもらって買って頂きました^^;
どん
2008/03/26 22:54
どんさん

PC入院中はさぞかし寂しかったでしょ?
退院おめでとうございます♪
地方在住者は流行りモノを入手するのが大変ですよね。
だからデパートの物産展は嬉しいもの♪
腰の次は歯の被せですかぁ?
ミルキーは噛んじゃいけませんわよ〜。

カチョカヴァロ、これは噛まずには言えない(汗)
最近よく耳にしますが、私は未体験。
美味しかったら教えてくださいね〜。
masayo*
2008/03/27 21:48
カチョガヴァロ、おいしかったです♪
焼いて食べるとおいしいとあったのでやってみると、これまたいままで食べた事のない食感!!
なんて表現したらよいかわからないのですが、とにかくおいしかったです(^^)
大分からお取り寄せした、大好きなワインではなくにごり酒でいただきました♪
多分明日、義剛さんご本人が地元百貨店にご来店のはずなので、お会いしに行こうかしら(^^ゞ
そうそう、腰の次は歯の被せがとれただけでなく、胃もこわし、頭痛も酷く、腰もぶり返しかけたので病院&整体にもまだ通ってます^^;
なのに、チーズを目の前にお酒を飲まずにいられなかった・・・
来週末はとおりもんのある、旦那の実家へ行ってきます(^^)
ラーメン食べて、胃を壊してまいります^^;
どん
2008/03/28 23:02
どんさん

胃は大丈夫ですか?
というか、お体全般大丈夫ですかぁ?

やはり美味しかったですかぁ。
そう聞いてしまうと、一度は食しておかねば!と欲が出てきますね〜。
イメージと相反して、私はお酒がまったくダメなので・・・梅ドリンクか渋茶で(笑)。
masayo*
2008/04/06 09:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幸せの味 Rose Color/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる