Rose Color

アクセスカウンタ

zoom RSS イタリア料理教室【3月】

<<   作成日時 : 2008/03/15 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先週、イタリア料理のお教室に行ってきました。

通わせていただくのはこれが3度目。
お教室ではオトナシイ子猫ちゃん♪(←のつもり)、
あと何回で魔女キャラが露呈するか・・・。
画像

画像
画像


今回教わったのは・・・
■Pasta e fagioli(白インゲン豆のスープパスタ)
■Maiale con salsa di tonnato(豚肉のトンナートソース)
■Tiramisu alle fragole(苺のティラミスー)

大好きなイタリアンですが、私の抱くイタリア料理に対する負のイメージの部分・・・
例えば、ガーリックたっぷり、バター・チーズ・生クリームどっさり、
パンチのきいた味付に、締めは甘〜いドルチェ・・・
それとは対極に位置するような今回のメニュー。
毎日でも食べたい(←それはさすがに飽きるだろ?)くらいの優しいお味のお料理でした。

1回目、2回目と、習ったことはちゃんとマジメに復習していますよ・・今のところ(汗)
美味しいものの作り方を教わると、やはり家族にも食べさせてあげたい
・・・な〜んて魔女らしからぬ気持ちにさせてくれる(笑)
美味しいお料理に加え、先生や生徒の方々との和やかな時間が、
そんな気持ちにさせてくれるのかもしれません♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
突然のお引越しにビックリしました〜っ!
心がしっかり、がっちりつながってるてるから
そんなの関係ねぇ〜よ!

これからもよろしくね☆
masami
URL
2008/03/21 21:51
masamiさんと同じくビックリしました☆
サクサクと作業出来てこそですものね。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

yuri
URL
2008/03/21 22:42
masamiさん
早速のリンクありがとう♪
これからもますます濃厚に
どうぞよろしくお願いします。
あっ・・なんならマネしてもいいよ〜(笑)
ウソウソ・・。
masayo*
2008/03/22 10:36
Yuriさん
驚かせてゴメンなさ〜い。。。
おふたりともExciteにお引越しされたばかりなのにね(汗)
これからも変わらずよろしくお願いします♪
お陰でPC操作もサクサク。騙し騙し使っているPC、まだまだ買い控えなの。
慣れるとこちらの方が使いやすいかも(笑)
masayo*
2008/03/22 10:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イタリア料理教室【3月】 Rose Color/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる